年末年始に安倍晋三は千葉でゴルフ。千葉県民はブルーシートの屋根の下。千葉県館山市の貧相な簡易給食は、数千億円の給食ビジネスチャンス⁉︎給食利権に群がる堀江貴文と麻生太郎。

記事

安倍晋三はゴルフが好きです。年末年始はゴルフで過ごしています。

2020年1月4日には千葉県袖ケ浦市でゴルフをしています。

出典元:首相、中東情勢への言及避ける

その一方で、ブルーシートの屋根で年を越した千葉県民。2019年9月の台風15号、10月の台風19号の被害を受けた千葉県南部の住宅の屋根は2020年1月もブルーシートに覆われています。

台風19号は、長野県千曲川の氾濫、北陸新幹線の浸水被害などをもたらした台風です。

台風19号は死者86名、行方不明者3名、重軽傷者437名の人的被害が出た災害です。

参照元:Wikipedia「令和元年台風19号」

千葉県は台風15号、19号の2つの台風で壊滅的な被害を受けました。

台風15号で給食センターに壊滅的な被害を受けた千葉県館山市の小・中学校の給食は以下の画像です。新しい給食センターができる2020年9月までは、このような給食が提供されています。

この給食は「簡易給食」として市が提供しているもので、月3000円の給食費がかかります。この献立では栄養もカロリーも足りないので、おかずの持参、弁当の持参も認められているようですが、成長期の子どもに、白飯のみの給食はあまりにも貧相です。

ここで、参議院会食堂の850円の日替わり定食と千葉県の月3000円の簡易給食を比較してみましょう。

次は衆議院議員食堂の950円の昼食。

千葉県民にはブルーシートの屋根と質素な簡易給食で我慢させといて、国会議員は休日ゴルフに安くて美味しいランチ定食。この現状に納得する国民はいるのでしょうか?

2019年9月9日に上陸した台風15号は、9月10日時点で停電約56万戸、断水約8万戸の状況下で9月11日に安倍新内閣を発足しました。

安倍晋三も閣僚も千葉県の大規模な断水・停電に関心を向けず、災害対策を取っていません。新しい内閣の人事のことで頭がいっぱいになって、千葉県のことなど眼中になかったのでしょう。

そして、2020年1月17日の政府の中間報告には、台風15号の対応は「受け身」だったと見苦しい言い訳をしています。なんでも東京電力の人員不足と市町村からの報告を待ってしまい災害対応が遅れたとのことです。実際は災害対応なんかに目もくれず、新内閣発足に夢中だったという事実と異なる政府の中間報告です。

昨年9月の台風15号への対応で、政府の検証チームは16日、中間とりまとめを示した。千葉県を中心に停電が長期化したことについて、被害状況を把握するための東京電力の人員不足などが原因と指摘。千葉県の初動対応を「市町村からの報告を待つ『受け身の姿勢』」とした。

引用元:朝日新聞Digital 千葉県の対応は「受け身」 台風15号、政府が中間報告 2020年1月17日 12時30分

また、2019年11月18日〜20日には千葉県の幕張メッセでは武器の展示会「DSEI JAPAN」が開催されていました。この武器展示会は千葉県民の反対署名活動があったにも関わらず開催されています。

この武器展示会のスポンサーには防衛省、外務省、経済産業省がつき、武器展示会への出展社には三菱電機の名があります。三菱商事の執行役員は安倍晋三の兄です。

安倍晋三は中東に海上自衛隊を派遣をします。

2019年12月に海上自衛隊の中東派遣を国会で審議することなく閣議決定しました。

東京新聞:海自中東派遣 「閣議決定だけ おかしい」 官邸前で抗議行動

中東に強制的に派遣される自衛隊の隊員。中東に派遣されることを拒否したり、自衛隊を辞職することも許されない実態。

国民ではなく国家を守る自衛隊。

自衛隊ポスターに現れる「お国のためにという愛国精神」

2020年1月に安倍晋三と昭恵夫人は中東歴訪しています。外交ではなく観光です。

ここで一旦、千葉県の簡易給食について考察していきたい。

給食センターがない。給食に使える予算も限られている状況なので、給食を外部委託する学校が出てきても可笑しくない。外部委託の給食業界のマーケットは、学校給食にとどまらず、介護施設、職員食堂にも幅広く展開している。給食会社の市場規模は軽く数千億円は超えています。給食会社LEOC、メフォス、日本ゼネラルフードの3社の2017年度の売上を合計するだけで約1767億円です。

大手の給食会社だけでも20社はあるそうです。

出典元:美味しいでにっこり!ありがとうでほっこり!入居者が喜ぶ給食会社の選び方

大手給食会社の一つである「シダックス」の創業者「志太勤」は、社団法人日本給食サービス協会 相談役(元会長)です。シダックスはカラオケで有名ですが、もともとは給食・食堂運営がメインの会社です。そのシダックスが千葉県の学校給食の現状をビジネスチャンスと狙っているかもしれません。

参照元:Wikipedia「志田勤」

シダックスの創業者「志田勤」には裏の顔を持っています。まずは安倍晋三と昵懇です。

以下、少し長いのですが、Blue Bokeh Blog 安倍総理、志太勤、倉山満、上念司、中川秀直、移民受け入れから引用させて頂きます。

出典元:Blue Bokeh Blog 安倍総理、志太勤、倉山満、上念司、中川秀直、移民受け入れ

希望あふれる日本にしたい! 志太勤 2013年08月20日19:01

http://blogos.com/article/68495/

1.誰もが日本の今の政治を楽しく学べる学習会の実施

「希望大学」- 3つの双方向学習コース

①3つの希望・課題の学習

②身の回りで納得できない規制、自由な競争を妨げる規制とその解決策の学習

③世界の常識と日本の常識の比較学習

(中略)

4.「希望あふれる日本へ運動」の普及拡大活動

去る、8月14日夜、ホテルニューオータニ内で、安倍晋三首相菅義偉官房長官中川秀直元自民党幹事長川上和久希望日本研究所長(明治学院大教授)と会食させて頂きました。その時「希望あふれる日本へ」の活動について紹介させて頂きました。安倍首相からは、希望あふれる日本を担っていく強い責任感と熱い想いを感じさせて頂き、首相の情熱に感動しました。規制緩和による成長戦略の実現強い国づくりのための教育など、まずはこれから3年間、私たちも民間のネットの力で支えていきましょう!

引用元:Blue Bokeh Blog 安倍総理、志太勤、倉山満、上念司、中川秀直、移民受け入れ
【志太勤】「希望あふれる日本へ!」志太勤の思い
志太勤】「希望あふれる日本へ!」志太勤の思い / 一般財団法人 希望日本投票者の会

(安倍晋三)首相動静(8月14日) 時事ドットコム2013/08/15-00:32

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201308/2013081400101

午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。

午前10時32分、私邸発。

午前10時49分、東京・六本木のホテル「グランドハイアット東京」着。同ホテル内の「NAGOMIスパアンドフィットネス」で運動。

午後2時10分、同所発。

午後2時32分、私邸着。

午後5時10分、私邸発。

午後6時2分、横浜市神奈川区の本覚寺着。秘書官の親族の通夜に参列。同7分、同所発。

午後6時47分、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ着。同ホテル内の日本料理店「なだ万本店山茶花荘」で菅義偉官房長官、中川秀直自民党元幹事長、志太勤シダックス最高顧問らと会食

午後8時33分、同所発。

午後8時48分、私邸着。

15日午前0時現在、私邸。来客なし。

…….

引用元:Blue Bokeh Blog 安倍総理、志太勤、倉山満、上念司、中川秀直、移民受け入れ

また「志田勤」は小泉純一郎とも繋がっています。

規制改革・民間開放推進会議(小泉純一郎内閣)

平成16年4月、内閣総理大臣の諮問に応じ、民間有識者13名から構成される規制改革・民間開放推進会議を内閣府に設置いたしました。

http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/old/about/list/commission.html

議長 草刈隆郎 日本郵船株式会社代表取締役会長

議長代理 鈴木良男 株式会社旭リサーチセンター取締役会長

委員 神田秀樹 東京大学大学院法学政治学研究科教授

黒川和美 法政大学経済学部教授

志太勤 シダックス株式会社代表取締役会長

白石真澄 東洋大学経済学部社会経済システム学科教授

中条潮 慶応義塾大学商学部教授

南場智子 株式会社ディー・エヌ・エー代表取締役

八田達夫 国際基督教大学教養学部教授

原早苗 埼玉大学経済学部、上智大学経済学部非常勤講師

本田桂子 マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク・ジャパン プリンシパル

矢崎裕彦 矢崎総業株式会社代表取締役会長

安居祥策 帝人株式会社相談役

引用元:Blue Bokeh Blog 安倍総理、志太勤、倉山満、上念司、中川秀直、移民受け入れ

志田勤は「一般財団法人 希望日本投票者の会(希望日本財団)」を2012年6月に設立。

希望日本財団の所長に就任した国士舘大学講師「倉山満」は「はっきり言ってTPPなんかくれてやってもいいと思っていますけど、無理に争点化すること自体が問題である。」と発言した人物。

出典元:Blue Bokeh Blog 安倍総理、志太勤、倉山満、上念司、中川秀直、移民受け入れ

希望日本財団の希望日本研究所の創立時の5人は日本会議とズブズブな人物です。

ニュースリリース | 希望日本投票者の会

http://www.kibounippon.jp/seminar/news/

2012年11月07日

「希望日本研究所」スタート!

代表は志太がつとめ、特別顧問に明治学院大学 前副学長の川上和久先生と前衆議院議員・内閣府特命担当大臣(金融担当)の伊藤達也氏、所長に国士舘大学講師の倉山満氏に就任いただきました。

メンバーは

・所長 倉山満氏

・客員研究員 梅原克彦氏(国際教養大学東アジア調査研究センター 教授)

・客員研究員 上念司氏(評論家・著述家)

・研究員 大久保貴之氏

・研究員 原田謙介氏

の5人でスタートしました。

引用元:Blue Bokeh Blog 安倍総理、志太勤、倉山満、上念司、中川秀直、移民受け入れ

梅原克彦は「日本李登輝友の会」の常務理事です。「日本李登輝友の会」は日本会議、生長の家とズブズブです。

参照元:Wikipedia「日本李登輝友の会」

上念司は安倍応援団で、加計学園の客員教授です。

このようにシダックスの創業者「志田勤」は、希望日本財団を設立し、安倍晋三を全面的に支えるパトロンです。しかし、シダックスの近年業績不振で数億円以上の赤字が続いています。安倍晋三からの恩恵が少なくなっていることが赤字の一因かもしれません。

参照元:日本経済新聞 シダックスの19年4~9月期、最終損益17億円の赤字 

2016年4~9月期も34億円の最終赤字を計上、カラオケ店は合計で78店舗という大量閉店を実施した。

引用元:【シダックス 給食】カラオケ「シダックス」、大量閉店の全真相
出典元:シダックスの19年3月期は41億円の最終赤字へ、給食採算悪化

そんな中、私が個人的に気になる給食会社があります。

業績が右肩上がりの「LEOC」です。2017年度の売上は770億円です。

LEOCは、従業員のガン検診の費用を負担しています。

出典元:給食委託会社LEOC

LEOCは1ヶ月分の献立を2分で作成するAIを開発しました。管理栄養士の頭では1ヶ月の献立を考えるのに2日間かかるところを、開発されたAIは栄養バランスも考慮した献立1ヶ月分をわずか2分で作成します。

LECOは、まずは三菱自動車の社員食堂で「ヴィーガン(完全菜食主義)」の社食を提供。

三菱といえば前述した千葉県の幕張メッセで開催された武器展示会「DSEI JAPAN」に武器を展示した企業です。三菱商事の執行役員は安倍晋三の兄でもあります。

出典元:給食委託会社LEOC

株式会社LEOCの資本金は5000万円です。AIを開発したり、三菱自動車と取引があったり、2017年度は770億円の売上があるなら資本金は1億円以上にはなりそうですが。

資本金を1億円以内にしておけば、税法上は「中小企業」の扱いになり法人税が軽減されます。つまり資本金5000万円のLEOCは脱税紛いのことをしていることになります。

LEOCの代表取締役「小野寺裕司」は、北海道のフットサルクラブ「エスポラーダ北海道」の設立者です。ちなみにクラブ名「エスポラーダ」はポルトガル語で北極星を意味する「estrela polar」と、戦士を意味する「soldado」の造語です。

小野寺裕司代表取締役は、LEOCがスポンサーを務めるJリーグに加盟する横浜FCの運営会社である株式会社横浜フリエスポーツクラブの元代表選手です。

参照元:https://ja.wikipedia.org/wiki/エスポラーダ北海道

サッカーとも縁があるLEOCは、正社員・契約社員80歳定年制を導入しています。

出典元:出典元:給食委託会社LEOC

三浦和良をイメージキャラに起用して「80歳定年宣言」というキャッチフレーズで一見すると爽やかな雰囲気を出そうとしていますが、80歳になっても働き続けるのは酷です。日本人の男性の平均寿命は約81歳です。寿命が尽きるまで老体に鞭を打って働くことを強いるのは、奴隷生活のように私は感じます。

しかも、小泉純一郎や安倍晋三のブレーンとして活躍した竹中平蔵「現代人は90歳まで働くことになる」という発言と「80歳定年宣言」に繋がりを感じます。

さらに、堀江貴文もサイト『みんなの介護』のインタビュー記事『賢人論』で高齢になっても働けるように、最低賃金を撤廃すべきという主張ともリンクしてしまう。

堀江貴文の以下の発言は、問題発言です。

「最低賃金を撤廃すれば高齢者の働く場所が増える」
「時給800円は払えないけど時給300円、200円だったら働いてもらいたいという状況はありうるわけです」

堀江貴文は、この記事でベーシックインカムでどうこう言っていますが、年金がもらえない事実を踏まえて聞くと、いかに詭弁であるかが分かります。年金がもらえない事実は、拙ブログの記事でも説明しました。

年金制度で集まったお金は政治家・官僚のためにドンドン使っても構わない。という初代厚生年金課長の発言が今現実のものになっています。

出典元:みんなの介護「賢人論。」第1回(中編)堀江貴文氏

私が危機感を抱いたのは、以下のような流れが見えてきたからです。

給食会社LEOC

「80歳定年宣言」

竹中平蔵の発言

現代人は90歳まで働くことになる」

堀江貴文の発言

「最低賃金を撤廃すれば高齢者の働く場所が増える」
「時給800円は払えないけど時給300円、200円だったら働いてもらいたいという状況はありうるわけです」

そして、この三者に共通しているのは少子高齢化と人材不足を改善するための方策として、定年の年齢を引き上げようとしている点です。あと、竹中平蔵といえば派遣法をつくって、人材派遣会社パソナでボロ儲けした人物です。定年の年齢を80歳→90歳へと徐々に引き上げて、時給200円で高齢者を斡旋する人材派遣業をパソナが担当するという利権が見え隠れします。

また竹中平蔵と堀江貴文を一緒に本を出版しています。しかも竹内平蔵のことを「竹中先生」と言うあたりホリエモンと思想的に繋がっている部分もあるのでしょう。

2020年2月に行われるホリエモン万博のゲストには「竹内平蔵」が呼ばれています。私が二人の考えがリンクして見えたのは偶然でしょうか。

さらに決定的なのは、堀江貴文竹中平蔵の2人は麻生太郎で繋がります。

麻生太郎は介護業界に手を伸ばしています。

麻生太郎は国民に年金を払うつもりはありません。麻生太郎は定年を70歳まで引き上げて、75歳から年金を給付しようししています。団塊の世代が75歳になる頃には、年金の運用が失敗したなどと言って年金が支払われない可能性が高いです。

麻生太郎の老後2000万円発言は「年金制度の破綻の予防線」と考えられます。

国民から集めた年金のお金は、政治家や官僚のために使い切っても構わない。年金が払えなくなったら、その時に国民から徴収すれば良い。という初代厚生年金課長「花澤武夫」の発言通りに年金支給額は年々減り続け、年金にまつわる不祥事が後を絶ちません。政府が「年金破綻」をいつ発表しても可笑しくないのです。そもそも国民のために年金を積み立てていないのですから。

出典元:年金制度で集まったお金は政治家・官僚のためにドンドン使っても構わない。という初代厚生年金課長の発言が今現実のものになっています。

また、実際に年金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)約15兆円の運用損失を出しています。年金運用が失敗して破綻した。とも少子高齢化に対応しきれなくて年金が破綻したっとも何とでも年金破綻の口実はあります。

日本経済新聞:GPIFの10~12月期、運用損14兆8039億円 世界株安で最大に

日本の年金制度をつくったのは、

安倍晋三の祖父・岸信介と麻生太郎の祖父・吉田茂です。

出典元:年金「100年安心」 都合よく 03年公明提唱→麻生政権 不使用→安倍政権 一転強調

これまでの麻生太郎と堀江貴文たちの発言をまとめると以下のようになる。今後、定年の年齢はあれこれ理由をつけて引き上げられ、いつの間にか年金が支給されず、アソウヒューマンセンターやパソナのような人材派遣会社が80歳を超えた高齢者を時給200円で仕事を斡旋している日が到来する可能性があります。少なくとも、麻生太郎と堀江貴文からは そのような力が働いています。

2020年:麻生太郎

「定年を70歳まで引き上げて、75歳から年金を給付」(年金払うつもりなし)

給食会社LEOC

「80歳定年宣言」

竹中平蔵の発言

現代人は90歳まで働くことになる」

堀江貴文の発言

「最低賃金を撤廃すれば高齢者の働く場所が増える」
「時給800円は払えないけど時給300円、200円だったら働いてもらいたいという状況はありうるわけです」

ここまで拙い長文を最後まで読んで下さりありがとうございます。これからもマスコミが報道しない話題について追及してきますので、よろしくお願いいたします。

最後に私がよく見るTwitterとYouTubeを紹介させていただきます。ここから最先端の情報が日々発信されているので、是非興味がある方はご視聴ください。

※Twitterでは麻生太郎も安倍晋三も在日であり、李家の血を引くユダヤ人であることが暴かれています。なぜ李家であると言えるのか、その根拠がYouTubeの動画でも詳しく解説されています。

【安倍晋三は李家】日本を支配する在日の正体「李家」。憲法改正は李家復権のため!!
北朝鮮とカルトと政界と芸能界を結ぶヤクザ「住吉会」(陰謀論を否定する堀江貴文のドス黒い闇)
ヴィーガンは大本教・生長の家のカルト宗教思想だった!!「肉を食べない=健康」は大嘘!!

コメント